Apple iPod nano 第5世代(8GB)

2005年から使い続けてきたiPod shuffle 第1世代からついに乗り換え。
実は通勤中に聞いてるくらいなので、容量や機能にほとんど困ってないんだけど(液晶もなくて頑丈にできてる)、入れたばかりの曲を聞きたいと思った時に選曲が面倒だったことがあり乗り換えを検討し始めていたところ、動画が撮れる新nanoが発売されたので即決。

あと旧世代過ぎるのか、第1世代のシャッフルは電車の中で取り出したりすると「何ソレ!?」みたいな顔をされることがあったりするのも理由のひとつ。iPodは世代の交代が早いから、あっという間に古くなってしまう。

4年間お疲れ様。