LAMY アルスターにインクコンバーター LZ24を付けてみた

最初はインクカートリッジを買おうと考えていたんだけど、1ヶ月くらいで1本消費するみたいだから、インクコンバーターとインクボトルを注文した。

インクボトル ブルーブラック 50ml LT52BLBK

インクコンバーター(サファリ・アルスター用) LZ24

で、実際に付けてみた。

まず、アルスターを分解。空っぽになったインクカートリッジをはずす。

インクコンバーターをアルスターに装着。丸いポッチの部分を切れ込みに合わせて、奥までカッチリはめる。

赤いツマミを回して「弁」を一番先まで動かす。

ペン先をインクボトルに浸して、先程とは逆の方向に赤いツマミを回すとインクを吸い上げる。この時、ペン先の根元までちゃんとインクに浸していないと空気が入ってきてしまう。
入った気泡を追い出そうと思って、ペン先を上向きにしてゆっくりツマミを回してみたけど、インクが飛んだりタレたりで大変な惨事になった。

満タン!